【25年度版新登場】独学で一級建築士試験一発合格超勉強法!!準備段階から学科・製図試験当日まで試験に関わる重要ポイント全てを徹底指南!何度も受験している人も、初受験の人も超勉強法で一発合格!

2012年01月05日

1級建築士の資格取得が難しい

膨大な量の過去問…

一級建築士試験必勝合格マニュアル(特別特典付)冊子配送版
本格的な勉強を開始した私でしたが、すぐに第一の壁に阻まれる事となりました。一級建築士の資格取得が難しいとされる大きな理由の一つは、覚えなければいけない事、理解しなければならない事が膨大にあったのです。

「一体どれだけ覚えればいいんだ…」と、あなたも感じた事がありませんか?

しかも、私の場合は試験の3ヵ月前からのスタートで、ただでさえ他の受験者よりも圧倒的に不利な状況です。そんな不利な状況だからこそ、新しい発想が閃いたのだと思います。

「人より時間が少ないのに人と同じやり方をしていては絶対に落ちる」
「もっと効率の良い勉強をしなければ…」と思い直しました。

資格試験と大学での勉強が大きく違うのは、「狭く深く」ではなく「広く浅く」です。そこで私はその特徴を踏まえ勉強の仕方を大きく変える事にしました。

根性論で凝り固めた勉強から脱し、いかに効率よく、いかに短期間で知識を吸収出来るのかを考え行動に移したのです。

記憶術 新・原口式記憶術
posted by 一級建築士 at 04:34| 広島 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。