【25年度版新登場】独学で一級建築士試験一発合格超勉強法!!準備段階から学科・製図試験当日まで試験に関わる重要ポイント全てを徹底指南!何度も受験している人も、初受験の人も超勉強法で一発合格!

2012年01月05日

3ヵ月の勉強で難関である一級建築士資格を取得!

3ヵ月の勉強で難関である一級建築士資格を取得!
その究極の勉強法の実態とは?


一級建築士試験必勝合格マニュアル(特別特典付)冊子配送版
その約3ヵ月後、私はごく普通に一級建築士試験に合格しました。

勉強の仕方を変えてからは特に悩む事もなく、試験当日は合格する確信をもって挑みました。

「嘘つけ!たった3ヵ月で何ができるんだ!」と言われそうですが、その間私がやった事は、他の受験生とほぼ同様に過去問の習得です。ただ、大きく違っていたのは、やり方が他の受験生とは全く異なっていることでした。

通常なら「一級建築士の勉強を始めなきゃ…」と思いテキストを買って来て読んだりアンダーラインを引いたりしながら勉強することでしょう。

「試験問題を解く」ということが最終的に求められているのに、テキストを一から読んでいたのでは時間がかかりすぎます。短期間で点数が取れるようにはならないのです。

「最短の時間で『問題が解ける』という結果を作る」これをテーマにオリジナルの勉強法を実践したのです。

具体的に説明するなら私は3ヵ月、90日間前後で、過去問10年以上の問題と解答、約1000問を覚えました。

選択肢も入れると5000問ほどでしょうか? 選択肢も含めて覚えてしまいました。

…さて、ここであなたにお聞きします。

もしかしてあなたはこれを聞いて、私の事を天才だと勘違いしてしまってはいませんか?


マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)Word&Excel2007資格取得通信講座
posted by 一級建築士 at 04:35| 広島 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

